美濃加茂市の注文住宅なら|良質の柱で造る家、水川建設

水川建設 株式会社

生活感のでるところ

2018年12月14日

12月らしい寒さになってきました。

 

まだまだ慣れない寒さに、「寒い」が口癖みたいになってるこの頃です・・・(-_-;)

 

 

今回は生活感のでる所を上手くカバーしているお宅を紹介します。

 

 

生活感の出る所と言えば真っ先にキッチンがでますよね。

 

 

とは言っても毎日使う所でもあるし、奥さんにとっては家の中で一番長くいる場所でもあります。

 

 

生活感がでるからといって使いにくい所になってしまったらよくないです。

 

 

 

 

こんなにいつも片づけている訳にもいかないですよね。

 

 

私はムリです(笑)

 

 

手元が見えないようにカウンターを高くしたり。

 

 

 

こちらのお宅はロールスクリーンで隠せるようになっています。

 

 

急な来客など慌ててキッチンを片付けるより、キッチンを隠せてしまえるならいいですね。

 

 

こちらのお宅はキッチンが個室のような形になっていて

 

ちょっと何かが出来る、可愛い机と棚が設置されてます。

 

キッチンスペースにこういう所があるとうれしいですよね。

 

ご飯を作りながら、パソコン見たり、本読んだり・・・

 

奥さんにもくつろぎスペースがあるのは羨ましいです!