美濃加茂市の注文住宅なら|良質の柱で造る家、水川建設

水川建設 株式会社

こだわり自然素材 杉・桧

2019年03月26日

日に日に暖かくなり、東京では桜が開花しましたね🌸

 

私が住んでる近くではまだ蕾の状態のものがいくつかという感じでした。

 

来週には咲いているのかな・・・と思うとワクワクします☺

 

今日もそうですがすごく風が強いです(/o\)

 

花粉症持ちの方々お察しします(ノД`)・゜・。

 

 

花粉症はつらいですが、

 

水川建設では杉やヒノキ、自然素材(木)を使った家を多く施工してきました。

 

 

いくつか紹介します。

 

 

  

 

玄関を入った瞬間から優しい無垢の香りが来客をもてなしてくれる玄関。

 

腰壁部分も無垢材を貼りメリハリ感がでています。

 

 

リビング腰壁造作カウンター、窓の一部に障子を設けることで、

 

目隠しにもなり、外からの日差しも柔らかく入ります。

 

 

 

無垢材は種類や色の濃淡を変えアレンジしています。

 

 

 

キッチン背面の造作カップボードも無垢材で造られています。

 

一体感があるなか、一部透ける部分を設けアクセントにしたり、

 

尚且つ、使い勝手が良い。

 

キッチンに立つ奥様にとって最高です。

 

 

こちらのお宅はトイレも無垢材を貼りました。

 

自然素材や、無垢材は水回りには不向きに思われがちですが、

 

表面にはしっかりコーティングしてあるし、普通の拭き掃除で問題ないようです。

 

ヒノキ自体には、抗菌作用もあり以外に適しているのかもしれないですね。

 

ご存知だと思いますが、木の香りは気分を爽快にします。