美濃加茂市の注文住宅なら|良質の柱で造る家、水川建設

水川建設 株式会社

友達に自慢したくなる!和風のおしゃれな家

和風建築の良さ

日本人なら憧れる和風の家。和風の家といえば、数寄屋造りの屋根。畳の和室に格子窓、ふすまに障子、そんなイメージではないでしょうか。

純和風の数寄屋造りの家というと、檜の柱に、美しい木目の床や天井、和風建築の美しさにやはり心が癒されます。

純和風の家もいいけど…高いんじゃないの?

本格的な和風建築となると、柱も立派で、重たい瓦屋根、ふすまで仕切られた畳の和室、天井が板張りをイメージされますよね。高価なイメージもあるため、難しいのではとお考えの方も多いと思います。

完全オーダーメイドの家だからこそできる、夢の和風の家。予算を考えると、コストをさげる必要がある…、けど和風のイメージは捨てきれない、そんな方におすすめなのが『和テイストをとりいれた和モダンな家』です。

檜の柱は価格が高くなりますが、通常の建材で調整し、見た目のデザインを和風にすることで予算内におさまるプランもご提案いたします。

建て売りにはない個性

大量に建設される建て売り住宅は、安価な建材を使用することで、あまりデザイン性がない、または洋風モダンの外観の住宅が多くみられます。やはり和風の建築には予算も手間もかかるというのが現状ですが、水川建設の注文住宅は全てがオリジナル、和風建築の経験を生かして、コストを削減しても、和風のイメージをかなえます。

ぜひ、当社の和風の家の施工実績をご覧ください。
お客様の夢をかなえた住宅がたくさんあります。

・囲炉裏のある家
・古い民家を改装した平屋建て
・焼杉のシックな一戸建て

この会社で大丈夫かな?と思われる方もいらっしゃると思います。
水川建設は宮大工をはじめとする和風邸宅の経験が豊富、70年の歴史があります。和風建築を知り尽くしているからこそできる和風の家です。
お客様のご要望をお聞きして最適なプランをご提案いたします。

和風建築をお考えの方はぜひお問い合わせください。まずはお客様の『こんな感じ』からでもヒアリングにお伺いします。