美濃加茂市の注文住宅なら|良質の柱で造る家、水川建設

水川建設 株式会社

丸山様邸完成

2018年10月18日

 

ブログでも工事の様子をお伝えしていた、お宅。

 

美濃加茂市の水川建設から車約1時間程に完成した丸山邸を紹介します。

 

 

 

南側外観です。

 

屋根には15kwの太陽光が設置してあります。

 

外観の色もダークな色で重厚感があり、

 

ウッドデッキや格子の色が映えてかっこいい外観です。

 

 

 

玄関を入った、サブ玄関の収納棚(シューズクローク)です。

 

収納棚もたくさんあり、ハンガーパイプも上下ついているので用途によって使い分け出来ます。

 

コートやレインコートなど玄関で脱いで掛けておくことができるのはいいですね。

 

 

 

洗面・脱衣室の造り付け収納棚です。

 

天井まで全部収納になっているため、シャンプーや洗剤など生活用品もスッキリ収納できます。

 

既製の物を後で買って置こうとすると、サイズを測ったり、

 

欲しいものがサイズに合わなかったりすることがあるので、

 

棚のサイズや、棚の数、引き出しを付けるなど自分の思った物が造ってもらえる

 

造作棚は便利です。

 

 

 

LDK・カウンター兼収納棚です。

 

キッチン反対側全体が収納になっています。

 

キッチンの手元を隠すこともでき、収納棚にたくさんの物もしまえるので、

 

色んな所に収納するのではなく1か所に収納できるのは探す手間も省けて、

 

とても便利だと思います。

 

 

 

リビング・テレビカウンターと上部明かり取り

 

LDK南からの日当たりも良好ですが、東側からも上部・左右に明り取り窓がついています。

 

採光は抜群ですね。

 

 

子供部屋ロフトです。

 

上部から明かりが入るようになっています。

 

ロフトって秘密基地みたいなそんな感じがします。

 

人の目も気にならない場所なので何に使っても自由というのはロフトのメリットですね。

 

明かりも入るので閉鎖的な感じも少ないと思います。

 

まだまだ紹介できる所があるのでまた更新します。

 

施工事例にもアップしていきたいと思いますのでお待ちください。